これが!人類の夢だ!

なんか色々書いたり書かなかったり

何も知らねぇ(嘘)やつがハイキューのキャラ見た

皆さんハイキューってご存知ですか?

私はあまり存じてないです

手遅れになる気がして

ですが、そんな頑ななわたくしを古くから研磨くんを推しているバケモンが脅してきました

見ろ

と。ただ一言でここまで威圧感があると思っていませんでした。さすがにここまで脅されたら私も見ざるを得ませんでした。しゃーなしや、腹を括ろう。

というかまず私はスポーツ漫画があまり得意では無い。見たことあるスポーツ漫画は「テニスの王子様」(スポーツ?)「弱虫ペダル」(ギリスポーツ)「スラムダンク」(まとも)の全3種。ひとつを除き、あまりにも頼りにならない仲間たち。ブルーロックは目が怖くてギブしたのでそうならない事を祈っています。

とりあえずキャラクター表だけ見ようか。それで好きそうなキャラだけまとめてどんな人なのか調べようと思います。もし気になったらの話ね(絶対一人はいる)

 

やっぞ!

ちなわたくしのバレーボールの知識

セッターなる者がいる

ボールに1ターン3回まで触れる

リベロなるものもいる

とても痛い

スパイク?ってのがある(あるのか?)

ボール痛い

背がデカいと有利

ブロッカーがいる?

この程度です、ご容赦。

では、

好きそうな人と見たことあったような気がする人たちへの感想

烏野高校(読みやすくていいね 宮城県にあるのね、関東圏だと思ってたわ)

日向くん

あまり背が大きくない?のかな。バレーやる子にしてはって感じしない?すげぇ明星スバルに似てるなやっぱり。この最高到達点なるものは何? 飛ぶのめっちゃ高いみたいな?えぐいな。可愛い顔して垂直跳び300センチ超えてんの何かしらのモノノ怪だろ。めちゃくちゃ俺主人公!って顔してる。この顔して主人公じゃなかったら世界を疑う。めちゃくちゃ前向きそうだし、ここぞと言う時強そう。だって主人公だし。

影山くん

君の下の名前、飛雄っていうんだ。かなりのレアネームだね。めっちゃ飛ぶことを期待されてそう。そんななんか、生き様から飛ぶことを強要されるネームある?あと立ち絵めっちゃ念力でボール浮かせてるみたいでおもろい。お前も卵系が好きなのか、多いな卵好きな子。聞いた話だとあまり頭がよろしくないように見受けられるんだけど本当?それだったらちょっと好きかも。あんなクールな顔してるのにね。

月島くん

君もよく聞くよね。"ほたる"じゃ無かったんだ、"けい"なんだ、初耳かも。ケーキ好きなんだ、可愛いじゃんね。

いやデカ

バカでかいじゃん、190超えてて草。信じられん。Twitterで拝見した限り170後半位のイメージを持っていました。すまない。そもそもバレーの相場を知らないから仕方ないだろ、いやそれにしてもデカくないか?今のところこの学校では彼が好きかもしれない。分からないが。

澤村くん

なんか見た事あるかも!!! わかんない他人の空似かも。へぇあなた3年生なのね。1年間しか現れないんだ、ときメモだったら攻略難易度激高じゃん。あ、主将さんだったわ、 すげぇ。リーダーシップありそうだしな、なんか分かるわ。めっちゃいい人そう、そんな気する。

菅原くん

君も見た事あるような、ないような多分あるはず。今の所この到達点? "一年達が化け物だ"ということしか分からない。アイツらやばいよ、普通に垂直跳びで300センチ飛べないよ。激辛麻婆豆腐が好きなようだけど試合の前に食べすぎでお腹壊さないようにね。後輩によると初恋キラーらしい。後輩はモロに持ってかれたっぽい。どうだろう、好みかな?

西谷くん

すっげぇ見覚えがある気がする。なんかすごい見た事ある、どこかで。2年生なんだね、なるほど。160センチか…なんか今までがデカかったから余計小さく感じるけど別に…いや小さいか…?うーんわからん。でも飛べるんだね君、すげえ。

あ! リベロだ! リベロ居たホントに。小さいとリベロになるんですか? わかんないす。

谷地さん

すっげぇ名前だけ独り歩きしてる気がする子。顔は初めて見た。声が星宮いちごじゃねぇか! 夢女子に嫌われがちな女の子ということだけは承知している。きっとみんなこのポジションに収まりたくてしょうがないんやね。可愛い子やないの  許せよきっと真面目にやってんだからさ。とても可愛い、多分タイプ。

 

青葉西城高校(あ!青緑の高校  友達の推しいる)

及川くん

あなた及川くんっていうのね!!友達の推し 。私が買ってきたグッズは念力でボール浮かせてた。え、ヘタリアと声同じだなんか意外 。あの人のCVって言われると、ヘニョヘニョな声が出て来てしまうから及川くんがキリッとしたタイプだったらとても巻き込み事故。うわ身長184ある〜、デカ〜い!お、主将だ  つえぇんだろうな。ボスかな、きっとそうだ 。みんなから割と慕われてそうだね。ライバル校?なのかなここは。第1関門的な?

岩泉くん

見たことあるかも  あ!荒北(弱ペダ)と声おなじだ 。同じ感じの人なのかなわかんねぇな 。結構鋭い目付きだね。 出た3年、ときメモ 難易度鬼。 あ、副主将だ 。じゃあホントに荒北じゃん 。面倒見よかったりしねぇかな 、そうだったら結構すきだな 。そうだと嬉しいな。推せそうです。わかんない好きだといいな〜。

 

伊達工業高校

全然見た事ないかも 。わかんない私があまりにも知らなすぎるからかも 。

顔が好きなのは二口くんかな〜 、素性が全く分からないが 。主観だとなんか態度悪そう…というか生意気そう。私のセンサーがそう言ってる。違ったらへし折ります。てかなんかニワトリみてぇな頭してるヤツいて草。カオスだなここ 、個性デカじゃん。



白鳥沢高校(見たこと…ある…かな…)

天童くん

うわすっげぇ見た事ある  YouTubeshortでもやしの歌と一緒に出てきてた人でしょ。 あ、2年だ。こんななのに2年なんだ。上の立場いるんだ。うわ、うわ〜〜〜…顔は別にだけど成り立ちが好きかもしれない。すげぇトリックスター味を感じるけど感性は割とまともであって欲しいよ(自我)

瀬見くん

あなたもどこかで見たことある気がするよ  3年だ3年  あ、セッターだセッター  何するのか知らないけど  知ってる名前が出てくると嬉しいね 鉄火巻好きなんだ  おそろいだね

 

条善寺高校

またまた存じ上げないかもしれない、無知ですまない。ただマネージャーの三咲さんを彼女にしたいよ、私は。とても可愛くて、 好き。

 

和久田南高校

また存じねぇ〜〜〜〜知らなすぎるかな流石に。ずっと通ってこなかったからさ許して下さい。

 

音駒高校(やーーーっと知ってる!今映画のところでしょ!?研磨くんいる所だ。私知ってるよ)

 

黒尾くん

通称クロさんであってる?めっちゃ見た事ある。pixivで。主に研磨くんと一緒のやつで。なんつーの?すごい強そう。フレンドリーな感じがあるのに拭いきれない強者感がある。気の所為?すーごい距離感してそう…かと思いきや割と人の事よく見てて、めちゃくちゃディスタンス保てる人だったら死ねる。てかこの見た目で秋刀魚の塩焼き好きなの頭バグるだろ。行儀良い人だと私が嬉しい。

 

孤爪くん

君の苗字を忘れていました、お許しください。めっちゃ猫っぽい。なんつーの?ダウナー系の代表格みたいな見た目してるね。なんつーの?なんか冷めてる感じする。お顔かわいいな。私こういう顔にとても弱い。結構人気そう。確か人気じゃなかった?狂人してる人を見たことがあるからかもしれない。てか私知っちゃってるんだけど、彼ゲーマーなんだって?なんかオタク殺しに来てない?気の所為?うぇ〜、アップルパイすきだよ。この見た目でアップルパイとか正解だろもう。これがAnswer。こりゃダチも好きになる。私も好き。今ん所1番好き。

バチくそ顔が好み、いい加減にして欲しい。



梟谷高校

あんまり見た事ないかも。どこかで主将さんはお見かけしたことが無きにしも非ずかもしれない。なんか赤葦って名前別のコンテンツにも居なかった?忘れたけど。うわマネさんめっちゃ可愛い、二人とも可愛い。彼女になってください。

 

他県さん達

 

宮侑

うわ〜〜!!!!出、出〜〜!!!!  1番見かける  すげぇ人気ない?そんな事ない?確か双子じゃなかったっけ?しかもセットで人気じゃなかった?  すげぇひねくれてるか、すげぇクールかのクソ二択してる。今のところ前者が勝ってる。この見た目でガキ臭かったらいいよね。The「黙れイケメン」みたいな。てか京都っぽい高校にいるのね。これで高校京都に無かったら笑う。183か、デカイねぇ。トロが好きなんですか? 

この金持ちが!!!!!!!! 

宮治

ほらほらほらほら言ったじゃん、やっぱ双子じゃん!すげぇ名前覚え辛いな、めっちゃごちゃごちゃなる。どちらも大人しそうな見た目だったけどこっちの方が2倍大人しそうな見た目だな。どうなんだろう、兄貴(兄貴は侑くん?であってる?)はどことなく感じるクソガキ味あったけど、こっちからは感じられないんだよな…未知数。うわ身長までほぼ一致じゃん、次世代の葵兄弟。髪の毛が金色と銀色で見た目は分かりやすくていいね。どっかのホスト部と違って。

好物、めし!!?

 

北くん

でぇぁ !!

顔が好き、すっげぇ顔好み、頭おかしくなりそう、発作が止まらない。今一瞬しか見てないのにめっちゃ顔鮮やかに記憶してるんだけど、ふざけるな。責任を取って推し候補とさせてください。なんかすっごい仏頂面というか表情が読み取りづらいというか…。ときメモだったら好き以上にならないと表情差分が2個くらいしかなさそう。豆腐ハンバーグ?貴様もしやヴィーガンか?  怪しくなってきたな…

角名くん

まーーーーた顔が好きな男出てきおった !! 立ち絵が宝石イベの時の九条天なんよ。

ぐぁーーッッ!!!!!

目元が、特に  特に好きです。あなたとてもキツネ味ない?そんなことない?なんか君も割とダウナー系の風味感じるよ、そんなことない?(2回目)君もまた立ち絵だとかなり表情が分かりづらいね、どうだろ。先述の北さんが多分日常生活でも表情変わらなそうだけど、こっちは普通の生活では男子高校生味が強い気がする。すごい、なんて言うんだろう。好きです。え、ほんとに好きかも。どうしようかな、本編出番一瞬とかだったら。とりあえず貴方に関してはユメショを見させていただいて…

おしまい!

いやー、後半に怒涛の追い上げ食らった。多分稲荷崎?(あってるよね?)のとこは関西だし皆さん関西弁なんでしょう。方言大フェチ女としては推さざるを得ないというか。まぁ、とりあえず気になってる方々上げてくか。

 

月島くん、岩泉くん、研磨くん、角名くん

の4名です。

 

彼らについて何かここ聞いといて欲しいみたいなポイントがあればお願いします。

 

映画は見に行った方がいいですか?

 

 

何も分からないのにね。