これが!人類の夢だ!

なんか色々書いたり書かなかったり

10年経ったマ????????

やべぇよ

妖怪ウォッチが出てから10年経ったってよ

信じられっか?私は無理だ

てか、今のガキは3DSとか存じてないの?やばくない?今の小一って妖怪ウォッチ出た後に産まれてんだって、えぐ

時代が移り変わると共に懐古厨になってしまうオタクを許してください

この間3DS(WiiUも)のオンラインが終了したことによってうごメモワールド終了、とび森のオンライン島も終了…ともう何すんだ状態の3DSですけど

そのタイミングで妖怪ウォッチ2のタイムトライアルやってる人見て、バカエモくなってSwitch版を買いました。てかそのタイムトライアル、2だからウバウネ戦があるんだけど、なんとその時の視聴人数が

まさかの4万人

マジ劇場版かて

プリキュアもびっくりの応援。03~08位の世代の少年少女がみんなで桜町を取り戻そうとするの、ヤバくない?買っちゃったよ1。3DSはおばあちゃんの家に左遷されちゃったからわざわざ取りに帰るのがめんどくてSwitch版にしました。3DS版持ってるのにね。

でも3DS版は幼すぎて鬼時間が来る度にシャットダウン、Dランク昇格の試験で行く廃屋にビビり散らして一向に進まないプレイデータ。

私、リベンジしました。

しっかりイカカモネまで倒させていただきました。対あり。割とヌルッとクリア出来て笑っちゃったよ。てかイカカモネ戦(2回目)の曲、良すぎないか??今まで散々色んなところで聞いてきたメインテーマがラスボス戦のBGMとしてアレンジされて返ってくるの、激エモ過ぎて泣いちゃった。

強敵と対峙して絶望的な状況下の中、仲間がいる、絶対に負けられないっていう感じが曲から滲み出てるのめっちゃヤバイ。ウバウネ戦の桜町のアレンジも勿論好きなんだけど、やっぱ盛り上がりとしては初代なんすわ。

 

ピッタリ14時間でクリアです。やったぜ

なんで名前がリョーマかって?

越前リョーマから拝借してっからです(あとケータと語感が似てたから)

パーティー

キュン太郎(ズキュキュン太にしようと試みたものの杓がドロップせず諦め)

ジバニャン(我らがジバ。言わばピカチュウ)

鬼姫(大好き。3DS版1、2共にスタメン)

フクリュウ(回復、バフ担当。ツチノコを捕まえんのに苦労した)

オロチ(ガシャで影オロチが出たくせにメンバーチェンジ)

なまはげ(3DS版の無念を晴らしたスタメン入り。毎回仲間にすんの忘れる)

でした。いや〜、昔オロチのリアコしてたの思い出しますね。多分私が人生で初めて描いた男(男なんか?男だろ)は彼でした。ムズすぎて発狂しそうだったのを覚えています。

⬆好きなスクショたち(特に三枚目。ワロてるわ)

 

オロチと言えばよく話題に上がるのが、

幼少期、オロチ派だったかキュウビ派だったか論争

でごさいますね。聞いた事ねぇかもしれんが。ちなみに私は先程も言った通り、ハチャメチャにオロチの夢女子をしていたので圧倒的オロチ派でした。

そしてリベンジを超えた今の感想。

いや1のキュウビバカイケメンでは???

ひしひしと感じられる圧倒的人外感、妖怪と言うよりも最早神様に近い雰囲気。特段人間が好きでないのに、居心地がいいと言って人間に協力する心意気。

いや〜〜、嫌いな奴おらんやろ(笑)

危うくケモナー1歩手前です。

オタクが嫌いなわけないんだよな、こういうキャラ。初代のキュウビからしか浴びれないダークヒーロー感、えげつねぇっすわ。てかなんで初代はあんなクール系みてぇなのに2(というかアニメとか真打)から方向転換したんや?と思って調べたら

なんと別個体でした

そりゃキャラも変わるわな

なんかショタの子は別の町から来た子らしくて、1のキュウビ(通称紅蓮の親方)とは全くの別人らしいんすよね。だからアニメに出てくるヤツはショタの個体っぽいです。てか真打のクリア後イベでショタ個体と親方が鉢合わせるイベントあるらしいんだけど、そこで完璧に親方さんが「理科の先生」であることが分かるらしいんです。

そのイベやってないよ!!!

昔の私が知るわけがなかった。てか絶対めんどくさいイベでやってなかったんだと思う。やれよ。

というか親方様、人間別に好きじゃないって言ってるのに教職に就いてらっしゃるのヤバくない?死ぬが?案外楽しいらしい(4情報)いい加減にしろ!!!(喜びギレ)

わたくし、勘のいいガキになりてぇよ。若干の違和感を感じてしまって本人に聞いちゃって特になんでもなく返されるんだけど、職員室を出る直前にめっちゃ悪寒を感じたい。そんな人生を送りたかったかも。手遅れです。

ということで今回の結論は、

大きくなると新たな魅力に気がついてしまう

でした。大人になるって怖いことだね。

この人外感、たまんねぇな!!!!

お気に入りは1枚目。「おバカさん」だって。

 

何をしているんだろうか。

 

 

追記:そういえば親方様は稲荷神社のおキツネ様だそうですけれど、わたくし京都の伏見稲荷大社で左半身に強烈な違和感を感じたので稲荷系の神社と死ぬほど相性が悪そうです。残念!!!